So-net無料ブログ作成
検索選択

ビル解体工事現場で発砲=看板に弾痕、男2人逃走―東京・池袋(時事通信)

 31日午前2時50分ごろ、東京豊島区南池袋のビル解体工事現場で、オートバイに乗った男2人が拳銃を発砲するのを、近くの交番に勤務する警視庁目白署の男性巡査部長(58)が見つけ、110番した。けが人はいない。
 同署が銃刀法違反容疑で、2人の行方を追っている。
 同署によると、巡査部長が交番にいたところ、2人乗りのオートバイが、交差点で車道から歩道に乗り上げるのを発見。走って追い掛けたところ、「バンバン」と大きな音がし、金属製の看板に穴が二つ開いていた。
 後部座席の男が乗車したまま発砲したとみられ、近くに自動式拳銃1丁と薬きょう2発が落ちていた。弾は見つかっていない。
 2人は黒っぽい服装にフルフェースのヘルメットを着用。黒っぽいオートバイに乗っていた。 

【関連ニュース
〔写真特集〕多発する銃犯罪
民主議員の事務所に刃物男=40分立てこもり現行犯逮捕
警部補、部下に銃口向ける=「油断するな」と二十数回
あたご乗組員、包丁所持で逮捕=コンビニ強盗に関与か
1億3500万入りバッグ奪われる=拳銃突き付け、2人組逃走

<毎日世論調査>福島社民党首罷免「適切」56%(毎日新聞)
首相、福島氏罷免「まだ一切考えていない」(産経新聞)
「これからも連立の中で」鳩山首相、社民に求める(産経新聞)
<社民党>連立離脱9割方が支持 反対意見のみこむ(毎日新聞)
首相と小沢幹事長、夕刻から国会内で会談へ(読売新聞)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。